しまなみエギング メバリング

主にしまなみ界隈でエギングとメバリングをしています。

エギング しまなみ 11月26日

先日の釣りを少し🎣

地元はだいぶアオリが厳しい状況となりつつあり、この日まで連チャンボウズを喰らっております笑

エギングしてる人もほとんど居ない時期になりましたが、キロアップ目指して行ってきました!

まず一ヶ所目、潮は良く効いていて釣れそうな気配がムンムン🔥しかしアタリなし💤ゴツゴツとエギに当たってくるのは太刀魚だろう💨リーダーが数投でボロボロに。。。移動!

2ヶ所目、ここは瀬戸内独特の飛ぶように潮が流れる場所。
左から右にエギがぶっ飛びます。

エギにテンションをなるべくかけないように、少しずつ沈めながらドリフトさせブレイクにさしかかり割りと強めの誘いをかけると、、、スゥーと持っていくアタリ!

すかさずあわせて乗りました🦑
けっこう走るのでこれは800ぐらいあるだろと思ったけど、タモ入れして計ると

f:id:z4089:20181129201900j:plain

650、、、
ビミョなサイズですがとりあえず一つ獲れてよかったです!



にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村