しまなみエギング メバリング

主にしまなみ界隈でエギングとメバリングをしています。

墨族 柔 剛 インプレ

前回のブログ以降風邪を引いてしまい釣りにいけない💦 いい潮周りなのに、、、(;´д`)

暇なので、今使っているエギのインプレを書こうと思います。 ウザいと思ったらスルーして下さい笑

今秋から使い初めた墨族の剛と柔シリーズですが、今では私のエギングに無くてはならない存在となってます!

まず柔 f:id:z4089:20181205205808j:plain

写真はスローフォールタイプです。

柔はほぼスローフォールしか使いません。 このエギはとにかく、フォール姿勢が常に安定してます!!

テンションを抜きぎみでも張っても、安定して45°ぐらいの理想的なフォールをしてくれます。

私的な使い方は、潮止まり寸前や潮が動かないような日に柔のスローフォールで潮の変化を見つける感覚で使っています。

春の藻場打ちなんかでも活躍してくれそうです🌴

ちなみに写真のカラーが今秋のMVPと言っていいくらいイカを釣らせてくれました🦑

続いて、剛

f:id:z4089:20181205211056j:plain

このエギは昼間に見たら分かるんですが、テンションのかけ具合で色んなフォール姿勢を出せます。

抜くと頭からストーんと急降下するイメージで、張るとしっかり水平から45°ぐらいを維持できます。

私的な使い方は、ブレイクをひたすらしつこく攻めたいときや、イカの居る所がある程度分かっている場合など、移動距離を抑えた攻めが出来ます。

値段が高いので、ロストした時のショックは半端ないですが、、、😢

釣れた数としては、柔の方が良く釣れています🦑

おそらく私が剛の自在性を上手に扱えてないことが原因かと思います💨 早く剛を扱えるようなエキスパートになりたいと思う今日この頃です。

あーーエギングしたいわー⚡

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村